Dell Technologies Japan様(@DellTechJapan)の「【A】テレワークを快適にする周辺機器セット」のモニタープレゼントに当選し、以下3つの製品を提供いただいた。
それぞれの使用感をレビューしたいと思う。本記事ではDell Bluetooth®トラベル マウス – MS700 のレビューを記載する。
「Dell Bluetooth®トラベル マウス – MS700」レビュー
大きさなど
本マウスは単4電池 x 2本必要となる。動作確認用として電池付きなのがありがたい。
電池の蓋はマグネット式になっており、電池が落下しないようストッパーが付いている。
大きさは通常のマウスと同じくらいの大きさとなる。手元のマウスと比べてみると、若干薄い程度でほぼ同じ大きさとなっていた。
本体を捻ることで電源ON/OFFができる
このマウスの特徴として、本体を捻ることで電源ON/OFFができる。
通常の使用時は普通のマウスと同じ程度の厚みがある。
本体を捻り電源をOFFにすると、薄くコンパクトになる。そのため、持ち運び時にかさばることがない。
また、電源OFFの状態からONの状態に戻すと、すぐにPCでマウスが認識されるため、認識待ちなどでストレスを感じることはなく使用することができた。
マウスホイール
マウスホイールはホイール式ではなく、タッチセンサー式となっている。スクロール時の動かし方はホイールとは同じではあるが、物理的なホイールがないことで最初は違和感を感じる可能性がある。ただ、慣れればホイールと遜色なく操作はできそうだ。
総評
Dell EcoLoop Pro バックパック 15 の総評として、メリット・デメリットを以下にまとめる。
メリット
- 電源ON時は、通常のマウスと同じ程度の厚みがあり、マウス操作時に違和感を感じにくい。
- 電源OFF時は、本体が薄くなりコンパクトになる。
デメリット
- マウスホイールがタッチセンサー式となるため、慣れるまではスクロール操作に違和感を感じる可能性がある。
0 件のコメント:
コメントを投稿